院長ブログ

院長ブログ

2021.11.30

日本の滝百選

天王寺ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただき、ありがとうございます。

最近は季節を問わず自然と触れ合うアクティビティやパワースポット巡りのブームが続いているかと思います。

大都市大阪にも意外と自然に触れ合える場所がいくつかあり、その中の1つが日本の滝百選にも選ばれている箕面滝です。

箕面公園という大阪市内から車で30分ほどの所に位置し、滝と紅葉のスポットとして広く知られるようになりました。

歴史的にみると古くは修験道の鍛錬場として栄え、現在は自然あふれる紅葉スポットとして観光客がたくさん来る有名な場所へと変化してきたそうです。

春先は新緑が映えるスポットですので四季を肌で感じられるため、散歩やデートコースとして地元の方に愛されているところです。

滝へは駐車場から15分程度で行けるので、少し運動したいと思ったときに気軽に訪れることができて大変便利です。

雄大な滝を見ていると心が洗われスッキリした気持ちになれるので定期的にウォーキングも兼ねていくようにしています。

天王寺ユナイテッドクリニックは、EDAGA治療をお求めの方に男性医師の対応にて薬剤の処方を実施しています。

受付のスタッフも男性のみですのでお気軽にご相談いただければと思います。

街中のアクセスしやすい立地で院を構えておりますので、お近くにお越しの際はユナイテッドクリニックまで是非お立ち寄りください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト