院長ブログ

院長ブログ

2021.11.30

昔懐かしの金平糖

天王寺ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただき、ありがとうございます。

子供のころよく食べたお菓子の中で金平糖というものがあったかと思います。

色とりどりの砂糖菓子ですが、起源をたどるとポルトガルからやってきた南蛮渡来のお菓子だったようです。

大阪にはこの金平糖をフィーチャーした「コンペイトウミュージアム」という施設があります。

コンペイトウの歴史を学んだり、出来上がるまでの工程を見学できるミュージアムになっています。

昨今は工場見学ブームもありましたので、その中の1つにコンペイトウミュージアムがあるのかなと思います。

ミュージアムでは実際にコンペイトウを作る体験も行っているようで、子供連れにも大変人気のあるスポットです。

ミュージアムの店内では珍しいテイストの金平糖も販売していて、お土産にもちょうどいいのでついつい沢山購入してしまったことがあります。

懐かしい味から今風のおしゃれな金平糖までさまざまなチョイスができるので見て食べて楽しめるのが最大の魅力ですね。

是非、大阪に来た際はコンペイトウミュージアムに足を運んでいただきたいと思います。

天王寺ユナイテッドクリニックは、EDAGAで症状にお困りの方へ、さまざまな医療用医薬品の案内を行っております。

街中のアクセスしやすい立地で院を構えておりますので、お近くにお越しの際はユナイテッドクリニックまで是非お立ち寄りください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト