院長ブログ

院長ブログ

2021.12.05

大阪の有名なたこ焼き屋

天王寺ユナイテッドクリニックのホームページをご覧頂きありがとうございます。

今回は大阪で有名なたこ焼き屋さんを紹介したいと思います。

大阪のソウルフードの代表格と言えば「たこ焼き」。お好み焼きや揚げ物の串カツに比べてファストフード感覚で食べれるので、大阪にはたこ焼き屋さんが沢山あります。

そんな大阪人に絶大な人気を誇る甲賀流本店さんを紹介したいと思います。

はじまりは1974年で、大阪府大阪市中央区のアメリカ村で創業し、「若者に安心して安く美味しいものを提供したい」という気持からお店を立ち上げ、店名は創業者の出身地滋賀県(近江国甲賀)から取り「甲賀流」と命名したそうです。

調味料に凝っており、マヨネーズはもとより、ソースはリンゴや玉ねぎでフルーティーさを極めた特製オリジナルで、醤油はカツオ風味の土佐醤油を使用しているそうです。

また焼き方にもこだわりがあり「優しい生地、山芋のとろとろ感」が特徴です。ふわっとした独特の食感に仕上げるため、たこ焼き針を二本使う”二刀流”の針さばきで素早く何度も回転させ、カラっと直径3センチに焼き上げるようです。

また、焼きたての中は非常に熱くなっているので気をつけてください。一口で食べてしまうと口の中を火傷してしまう可能性があります。必ずお水やお茶を用意して、少しずつ食べてくださいね。

2005年には関西ウォーカーで、読者の選ぶ第一回「全国うまい店グランプリ」たこ焼き部門1位にも選出されており、女優の上戸彩さんや北乃きいさんも甲賀流のファンだと公言しております。

大阪に来た際は是非食べてみて下さい。

天王寺ユナイテッドクリニックは現在も新型コロナウイルス感染症対策を行っており、スタッフ一同マスクの着用、アルコール消毒、飛沫防止シート等徹底しております。安心してご来院下さい。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト