院長ブログ

院長ブログ

2021.12.06

25年ぶりの日本一へ

天王寺ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

本日は大阪にあるプロ野球球団オリックスバファローズをご紹介します。

オリックスバファローズは大阪府、兵庫県をフランチャイズとし、京セラドーム大阪(大阪市西区)を本拠地、ほっともっとフィールド神戸(兵庫県神戸市須磨区)を準本拠地としているプロ野球チームです。
そもそもオリックスバファローズは2004年シーズン終了後に、かつてイチロー選手が在籍していた神戸を本拠地とするオリックス・ブルーウェーブが、大阪を本拠地とする大阪近鉄バファローズを吸収合併したことによって誕生した球団です。

また、オリックスは近年優勝から遠ざかっていましたが今年2021年はパリーグを優勝し、日本一の座をかけてセリーグ王者のヤクルトスワローズと対戦することが決定しています。

特に今年活躍した山本由伸投手は日本プロ野球界ナンバー1ピッチャーと呼ばれており、実際に2021年度の日本プロ野球投手記録5冠を達成しています。

併せて、野手では今シーズン4番に座った「ラオウ」こと杉本裕太郎選手も目を見張る活躍でした。
入団時のドラフト順位は一番下の10位。年齢も30歳とスポーツ選手としては遅咲きですが
しっかりと4番の仕事を果たしたシーズンとなり、3割バッターとしてチームをけん引しました。

日本一をかけた白熱した大阪の空気はもちろん、来シーズンも是非日本プロ野球界最高峰と呼ばれる選手を生で観るために
京セラドーム大阪へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

もし大阪にいらっしゃることがあれば、是非天王寺ユナイテッドクリニックへお越しください。
スタッフも医師も男性のみなので、安心して診察を受けることができます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト