院長ブログ

院長ブログ

2021.12.06

3本の下向きの矢のスポーツウェア

天王寺ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

皆様、最近運動はされてますか?お仕事等でお忙しい方も適度な運動はストレスの軽減にもつながりますし、健康に良いのはもちろん、EDAGAでお悩みの方にも良い影響がありますので、時間がある時は軽いウォーキング等からぜひ行ってみてください。

どなたも1着や2着、あるいは学生時代等にスポーツウェアをお持ちかと思います。数々のスポーツウェアがありますが皆様、「3本の下向きの矢」のロゴを見た事があるでしょう。

そのロゴは大阪市天王寺区に本社を構えるデサント社のロゴになります。

会社名に通ずる企業スローガンは「Design for Sports」であり、「スポーツを通して人々の身体と心を豊かにし、健全なライフスタイルを創造すること」 だそうです。デサント社のウェアと契約したチーム・選手は多くあるのでここには書ききれませんが、最近では野球の大谷翔平選手、サッカーの柴崎岳選手、女子ソフトボールの上野由岐子等の錚々たる顔ぶれ です。2010年の冬季バンクーバーオリンピックでは日本選手団の公式ウェアを手がけるなど日本を代表するスポーツウェアメーカーです。デサント社自社のウェアの他にスコックスポルティフ・アンブロなどの有名海外メーカーの日本販売元にもなっており日本と世界を結びつける架け橋にもなってます。

有名で人気の高いナイキ社やアディダス社のウェアも素晴らしいものですが、スポーツウェア購入でショップ等を訪れた時はぜひデサント社の商品も手に取ってみてください。品質でも決して引けを取らない素晴らしい商品が多くあるので是非オススメです。当院と同じ大阪の天王寺に世界的スポーツウェアメーカーが本社を構えて、多くの社員の方々が働いているという事が誇らしく感じます。ぜひHP等もチェックして注目してください。

天王寺周辺へお越しの際は天王寺ユナイテッドクリニックへも是非お越し下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト