院長ブログ

院長ブログ

2023.02.01

今年のインフルエンザ

天王寺ユナイテッドクリニック(ユナイテッドクリニックグループ天王寺院)のHPをご覧いただきありがとうございます。

今年のインフルエンザはコロナとインフルエンザの同時流行が懸念されています。

2020年以降新型コロナウィルス感染症の流行に伴い、インフルエンザは例年以下の流行でした。これはコロナの感染防止のために、マスクや手洗いの徹底、海外旅行を控えたことで、インフルエンザの感染予防につながっていたのです。しかし、2022年は世界的にインフルエンザの流行年になるようです。
季節が逆の南半球であるオーストラリアの感染者数推移をみると、6月にインフルエンザのピークが現れています。
今年日本では、オーストラリアと同様にインフルエンザの流行する可能性があるといわれています。特に、新型コロナウィルス感染症の流行に伴いインフルエンザの感染者は減少したため、約3年の間で免疫を持たない人が増加しています。
そのため、今年は特に感染しやすいとされており、すでに都内の小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖の報告もあることから、感染予防の徹底を呼び掛けています。

皆さんも、引き続き感染対策を徹底して行いましょう。

天王寺ユナイテッドクリニックでは、ED治療、早漏治療、AGA治療を行っております。

お近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト