コラム

コラム

2021.12.08

シアリスの効果と副作用

ユナイテッドクリニックではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、早漏薬プリリジー(ダポキセチン)など、患者様のニーズに合わせて様々なED治療薬を処方しています。

年々ED患者数は増加しており、現在では成人男性の3人に1人はEDの問題を抱えていると言われています。

昔と比べると挿入に手間取ってしまう、中折れしてしまう、というような悩みを抱えている方でも、ED治療薬を服用した事がないという方がいます。

ED治療薬は依存性が全くないので、EDの症状が出て性行為に自信がなくなってきたという方は、専門クリニックでご相談下さい。

今回はED治療薬シアリスについてお話しさせていただきます。

シアリス(Cialis)とは

シアリスとはED治療薬の中では一番新しいED治療薬になります。

勃起の邪魔をするPDE5(ホスホジエステラーゼ5)という酵素を阻害し、勃起を促すcGMP(環状グアノシン一リン酸)という酵素を増やす事が出来ます。

血管を拡張させ海綿体に流れる血液量を増やし、勃起を促します。

主成分はタダラフィル(tadalafil)になり、食事の影響や副作用が最も少ないED治療薬として人気が高い薬です。

世界で初めて発売された経口のED治療薬はバイアグラになりますが、実はバイアグラはED知慮薬として開発されたという訳ではありません。

狭心症治療薬として血管を拡張させる薬を開発していたところ、臨床実験の過程で勃起にも影響があるという事が分かり、そのままED治療薬として発売されました。

しかし狭心症治療薬として開発されていたものを、そのままED治療薬として発売したため、ED治療薬としては食事の影響が受けやすかったり、頭痛などの副作用が出やすいと、デメリットの多い薬でした。

一番新しいED治療薬シアリスは、ED治療薬として使いやすさを重視した薬なので、バイアグラよりも性能が良くなっています。

シアリスの主成分であるタダラフィルは、肺動脈性高血圧や前立腺肥大症等にも使われており、成分が同じでも用量と用途が違うため「レバチオ」や「アドルシカ」といった商品名でタダラフィル錠が販売されています。

シアリス(Cialis)の効果と服用方法

シアリスは水で服用する経口のED治療薬です。バイアグラのような性行為前に服用するED治療薬とは少し違います。

バイアグラは効果が出始めるまでに30分から1時間ほどですが、シアリスは1時間から2時間かかります。

じっくりと効いてくるタイプですが、シアリスが人気が高い理由はその効果の持続時間です。

バイアグラの持続時間は3時間から6時間ですが、シアリスは30時間から36時間作用時間が続きます。

この30時間から36時間という効果作用時間ですが、ずっと勃起をしているという訳ではありません。

シアリスは服用した日は、効果が24時間以上続くため、いつでも性行為を行う状態をキープ出来る薬になります。

バイアグラもそうですが、ED治療薬は強制的に勃起する薬ではありません。

ED治療薬は、性的刺激や性的興奮などをしない限りは勃起が成立しないため、何も起きません。

シアリスはED治療薬の中で最も副作用が少ないため、服用した本人も違和感がなく、自然な流れで性行為を行う事が出来ます。

バイアグラ等のED治療薬は作用時間も短く、食事の影響等もあるので服用のタイミングが難しい薬でしたが、シアリスは朝に服用した場合、その日は食事の影響や時間などを気にせず一日を過ごせます。

24時間以上続くためパートナーに薬を服用するところを見られたくないという方にも人気です。

金曜日の夜に服用すれば日曜日の昼間まで長時間作用することから「ウィークエンドピル」とも呼ばれています。

シアリス(Cialis)の副作用

シアリスは副作用が一番出にくいED治療薬ですが、血管を拡張させる作用があるため、顔のほてりが出る場合があります。

顔のほてりが出た場合でもあまり気にせずに、効果が現れ始めたサインと思って大丈夫です。

体調の悪い時などに服用すると頭痛が起きたりする場合もありますが、ロキソニン等の頭痛薬と併用するのは全く問題ありません。

ED治療薬は体調によって左右されるので、体調が万全な時に服用するようにしましょう。

通販・個人輸入による偽物にご注意下さい

EDの問題を抱えている患者数も増えてきている中、クリニックに行くのが恥ずかしいと、通販や個人輸入などで薬を購入する方も増えてきています。

医療機関での処方ではなく、インターネットで購入出来るような薬剤は有効成分が全く入っていないものであったり、健康被害が出てしまうような薬が多く流通しています。

インターネットで購入出来る薬剤は流通の過程で中身を入れ替えられるというような事もあり、6割以上が偽物というデータもあります。

ED治療薬は併用禁忌薬などもあるので、ED治療薬を服用する場合は、必ず専門クリニックで医師と相談した上で、自分が服用するべきED治療薬を、医療機関で処方してもらうようにしましょう。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト