コラム

コラム

2021.12.08

バイアグラとレビトラ、シアリスの比較

ED治療薬には代表的な薬剤として、バイアグラ(ばいあぐら・Viagra)、レビトラ(れびとら・Levitra)、シアリス(しありす・Cialis)が挙げられます。インターネットや通販などではED薬と称されるものが販売されていますが、それらの半数以上は偽造品と言われており、服用しても効果が出なかったり、重篤な副作用が発現する恐れがあります。ED治療薬の処方を希望される場合は、正規のクリニックを受診するようにしましょう。また、ED治療を受ける上では、それぞれのお薬がどのような効果、作用時間、副作用があるのかを知った上で、自分にあったED治療薬を服用することが重要です。今回は、バイアグラとレビトラ、シアリスについて効果や作用時間、副作用などを比較しながらお話を進めていきたいと思います。

EDとは

EDはErectile Dysfunctionの略語で、日本語では勃起不全、勃起障害と表されます。EDといえば全く勃起しない状態だけを意味すると誤解されがちですが、勃起してもすぐに萎えてしまったり、勃起に時間を要する、途中で中折れしてしまうなどの場合もEDの疑いがあるといえます。EDは男性にとって非常に悩ましい問題ですが、適切なED治療薬の服用により症状を改善することが可能です。EDかなとおもったらすぐに専門のクリニックを受診しましょう。

バイアグラ、レビトラ、シアリスの比較

バイアグラ(有効成分:シルデナフィル)

米国ファイザー社のED治療薬、バイアグラ(有効成分:シルデナフィル)は世界初のED治療薬として世界130ヶ国において承認されている最も処方実績のある薬剤で、日本では1999年に「バイアグラ錠25mg」「バイアグラ錠50mg」として販売が開始されています。アメリカを始めとする諸外国では100mgまでの有効性、安全性が確立されており、現在では100mgの服用が世界の主流となっています。バイアグラの効果発現までの時間はおよそ30分~1時間で、3時間~6時間程効果が持続します。

レビトラ(有効成分:バルデナフィル)

バイアグラ、レビトラ、シアリスの中で最も即効性があるのがレビトラです。レビトラの有効成分、バルデナフィルは水溶性に富んでおり、体内に吸収されるスピードが早い為、服用から約15分~30分で効果が発現します。レビトラの効果の持続時間は5~8時間でバイアグラと比較するとやや長くなっています。

シアリス(有効成:タダラフィル)

シアリスは長時間効果が持続するタイプのED治療薬です。効果の発現までは1時間~2時間程で、効果の持続時間は約30~36時間と、3剤の中でも群を抜いて長い持続時間を誇ります。また比較的食事の影響を受けにくく、副作用が少ないのも特徴です。

効果について

バイアグラ、レビトラ、シアリスを始めとするED治療薬は体調や食事の影響などにより、効果にムラが生じることがわかっており、一度の服用では正しい効果判定が得られません。一錠服用して効果が感じられなかった場合、服用を中止するのではなく、最低でも5、6回は服用を続けるようにしましょう。またED治療薬の効果を最大限に引き出す為には必ず空腹時に水やぬるま湯などで服用してください。また服用前後に多量の飲酒をされると効果が出なくなってしまいます。アルコールを摂取される場合は適量を心掛けましょう。

副作用について

ED治療薬にはバイアグラ、レビトラ、シアリスの中で比較的副作用の発現が少ないとされているのはシアリスですが、いずれのED治療薬に関しても頭痛や顔の火照り、紅潮などの副作用が発現する場合があります。これらの副作用は全ての方に起こるものではなく、薬効の消失と共に収まっていくため、副作用が発現したからといって特に心配する必要はありません。頭痛が生じた場合はロキソニンなどの鎮痛剤の併用が可能です。長期に渡って副作用が出続けたり、日常生活に支障をきたす程の副作用が生じた場合はかかりつけ医などで診察を受けましょう。

個人輸入などの危険性について

通販やインターネット上ではED治療薬と称した偽造品が出回っており、その割合は実に半数以上にものぼるとも言われています。偽造品を服用してしまうと、薬の効果が全く現れなかったり、本来なら起こりえないような強い副作用が発現する場合があり、安易に購入、服用してしまうと非常に危険です。正規のクリニックであれば安全で効果的なED治療が可能です。ED治療をお考えの際は、必ず専門のクリニックを受診しましょう。

当院での処方につきまして

ユナイテッドクリニック各院ではED治療薬のスピーディーな院内処方を心掛けております。診察は問診のみで、陰茎の視診、触診などはございません。診察が終わりましたら受付ですぐにお薬の処方、お会計となります。ご来院の際予約は不要ですので、ご都合のつく時間にお気軽にご来院ください。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト