コラム

コラム

2021.12.08

バイアグラと女性

バイアグラは男性の勃起不全(ED)を解消する薬剤というのは知られていると思いますが、女性に使うとどうなるのか?という疑問を持った事がある方もいるのではないでしょうか。ユナイテッドクリニックにもそのような電話がありましたので、今回はバイアグラと女性について書いていきます。まずはバイアグラを服用するとどのように作用するのかを理解した方がよろしいかと思います。ちなみに、女性用のバイアグラなどもインターネットで検索すると出てきます。少し書かせていただきますが、ユナイテッドクリニックは男性専門クリニックですのでそちらは取り扱っておりませんので、ご注意ください。

バイアグラの作用

男性がバイアグラなどのED治療薬を服用すると、血管を拡張して陰茎海綿体に血液を流す手助けをします。ED治療薬はPDE5阻害薬と呼ばれていて、陰茎海綿体に効果が現れます。陰茎海綿体とは、スポンジ状の勃起性組織で、ほとんどが血液で占められています。そして、女性には陰茎海綿体が存在しません。女性の陰核(クリトリス)にもこれに相当する構造と機能がありますが、男性の海綿体と比べると女性の陰核の場合は面積も狭い為に効果が現れにくいのです。とはいえ効果が全くないといことではなく、男女とも血流が良くなる事は同じで、それにより下半身の血のめぐりも良くなり膣や陰核等の女性器の神経が敏感になるといわれており、女性は敏感になると性的興奮度が上がり、性欲が増進します。そのためオーガニズムに到達しやすくなり普段よりも性行為に満足することができます。男性ほどの効果ではなくとも、女性でも充分な効果を得られる可能性があるということです。しかし、この作用は医学的、心理学的証明の裏づけはないのであくまでも推測となります。バイアグラは男性のED治療薬として開発された薬剤ですので女性が服用した場合は、陰核が膨張する場合や気分が悪くなる事もあり安全性は確認されていませんので、興味本位での服用はやめましょう。

不感症の改善

不感症に悩んでいる女性や性欲の減退に悩んでいる女性も少なくないと思います。不感症や性欲の減退によって性行為の挿入時において潤いが足りずに挿入がスムーズにいかずに痛みを感じてしまい性行為を嫌ってしまっている女性の方が増えてきています。不感症とは、性行為における性的刺激に対して、興奮も覚えない状態を指します。性器が濡れない、性的快感を得られない、オーガニズムに達しない等が当てはまります。不感症になると、満足度の高い性行為ができないのはもちろん、結婚関係や恋人関係に支障を出たり、不妊症の原因になることもあります。自然と症状が改善するといことはありませんので、女性用バイアグラを服用してみるのもいいかもしれません。

女性用バイアグラ

女性用バイアグラといっても効果効能が違うものが数種類ありますので、多少の説明を入れながら書いていきます。まず男性用バイアグラと同じように血流を促進させ感度を上げるラブグラやレディグラです。これは血流を促進させて感度を上げることオーガニズムに達しやすくすることができます。その他には性器の潤いを良くする効果のあるフォルカンや性的欲求を高めてくれる効果のあるフリバンなどがあります。性器の潤いを良くしてくれるフォルカンは、元々カンジタなどの膣炎の治療薬として使用されていましたが、性器の潤いが良くなることから注目されるようになりました。そして性的欲求を高めてくれるフリバンは、元々うつ病の治療に使用されていた医薬品でしたが、抗うつ剤としての効果は弱く性的欲求を高めるドーパミンの分泌に作用することがわかり、実際の臨床試験でも服用した女性の性的欲求が高まったことが実証されている薬剤です。その他にジフルカンなども効果があるといわれており、女性用バイアグラといってもたくさんの種類があります。普段から服用している薬剤や病気がある場合、重篤な副作用が発現してしまう可能性もありますので、ご自身で判断せずに専門のクリニックや病院などで医師に相談しましょう。

バイアグラ処方

最初にも書きましたが、ユナイテッドクリニックではバイアグラ処方やレビトラ処方、シアリス処方をしていますが、男性専門クリニックですので女性用バイアグラの取り扱いはございません。通販や個人輸入での購入は非常に危険なのでご注意下さい。通販や個人輸入での購入は値段が安くお得と思うかもしれませんが、それは大きな間違いです。偽造品や粗悪品が紛れ込んでくる可能性が非常に高く健康被害も多数報告されています。製薬会社が行なった調査によれば、ED治療薬の場合にネット上で流通している約60%が偽造品や粗悪品であったという結果が出ており、購入した薬剤が偽物品や粗悪品だった場合、金銭的な被害だけでなく取り返しのつかない症状が出る可能性もありますので、必ず専門のクリニックや病院で処方してもらうようにしましょう。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト