院長ブログ

院長ブログ

2021.12.05

定番の待ち合わせスポット

天王寺ユナイテッドクリニックのホームページをご覧頂きありがとうございます。

今回は大阪の観光のスポットの三角公園(御律公園)を紹介したいと思います。

大阪の若者のカルチャーを育てた街「アメリカ村」の目玉スポットであり、定番の待ち合わせスポットとなっております。

大阪の西心斎橋には、10代~20代の若者が多く集まるアメリカ村(通称アメ村)というエリアがあります。

現在はカジュアルファッションのほか、ストリート系のファッションなど個性的なアパレル店や、国内外のバラエティに富んだ雑貨店、ライブハウスなどが並び、週末は思いおもいの服装をした若者たちが多く見られます。

百貨店や商店街のある東心斎橋とは対照的に、昔の西心斎橋は静かな倉庫街だったようです。そこに古着や輸入物の衣類・サーフボードなどのお店が増えて若者の集まる街となり、当時は特にアメリカから仕入れられたものが人気爆発し、「アメリカ村」と呼ばれるようになりました。

そんなアメリカ村の真ん中にある「御律公園」と称されたこの三角のスペースは、現在「三角公園」という呼び名で親しまれています。

近年では、新人の漫才師らが周辺を歩く若者に見立て、無償で漫才を披露するのが名物となっており、公園の真ん中には30年前から店舗を構え、「網掛けマヨネーズ」の元祖となった老舗の「甲賀流のたこ焼き屋さん」があり、いつでも人の列でいっぱいとなっています。

たこ焼きをつつきながら若手漫才師の漫才を聞くのも、三角公園ならではです。

大阪に来た際は是非三角公園に行ってみてはいかがでしょうか??

天王寺ユナイテッドクリニックでは新型コロナウイルス感染症対策を行っており、スタッフ一同マスクの着用、アルコール消毒、飛沫防止シート等徹底しております。安心してご来院ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト