コラム

コラム

2023.10.17

ED治療について

ED治療について

 

「最近中折れをしてしまう」「挿入が困難になってきた」といった勃起不全のお悩みを抱える患者様は多くなております。
硬さや中折れが気になり始めてきた方向けに適切な治療薬を使用すれば、大体の方に改善が見られることが多いため、ED治療薬は専門のクリニックで処方を受けることができるようになっています

1. ED治療薬の種類

勃起不全(ED)の治療には幅広い選択肢があり、個々の症状やニーズに合った適切な治療法を見つけることが重要です。一般的なED治療薬には、バイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)などがあります。これらの薬はPDE-5阻害薬として知られ、血管拡張効果があり、陰茎の血流を増加させて勃起を助けます。各薬には異なる効果、持続時間があり、医師との相談でご自身に合いそうなED治療薬を処方してもらいましょう。

2. ジェネリックED治療薬

ジェネリックED治療薬は、例えばバイアグラのジェネリックである「シルデナフィル」、レビトラのジェネリックである「バルデナフィル」シアリスのジェネリックである「タダラフィル」などがあります。

一般的なジェネリックED治療薬は、品質が確保され、厳格な規制に従って製造されています。価格が低いことは、多くの患者様の経済的な負担を軽減します。

 

3. ED治療の原因

EDの原因は個人によって異なりますが、身体的な要因、心理的な要因、またはその組み合わせが関与することがあります。身体的な原因には高血圧、糖尿病、心臓疾患、脂質代謝異常、または薬物の副作用が含まれます。心理的な原因にはストレス、不安、うつ病、性的なトラウマなどが挙げられます。

原因の特定は適切な治療法を選択するために重要です。一般的に、身体的な原因には医療的なアプローチが、心理的な原因にはカウンセリングや心理療法が有効です。原因を特定し、専門家のアドバイスを受けることがED治療の第一歩です。

4. ED治療の効果

ED治療薬は多くの患者にとって効果的で、性的機能の回復に大きく貢献します。これらの薬は性的刺激がある場合に勃起を助け、性行為の満足度を高めます。効果の持続時間は薬によって異なり、バイアグラは約6時間、シアリスは最長で36時間続きます。

ただし、個人によって効果には違いがあり、すべての患者に同じように効くわけではありません。効果が感じられない場合、医師と相談し、適切な治療を行うことが重要です。

5. ED治療での副作用

一般的に、PDE-5阻害薬を含むED治療薬は比較的安全で、多くの患者に良好な耐容性があります。しかし、副作用が現れることもあります。一般的な副作用には頭痛、ほてり、胃不快感、鼻づまり、視覚の一時的な変化などが含まれます。これらの副作用は通常軽度で一過性であり、ED薬の効果が弱まるにしたがって副作用も改善していきます。

ただし、重大な副作用がまれに報告されることがあります。ED治療薬の使用に関するリスクと利点を理解し、医師の指導に従うことが重要です。

ED治療→https://www.united-tennoji.com/ed/

処方薬の料金表→https://www.united-tennoji.com/price/

クリニック紹介→https://www.united-tennoji.com/clinic/

 

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト