院長ブログ

院長ブログ

2021.12.06

地元愛の強い虎

天王寺ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

本日は関西圏を中心に人気のあるプロ野球球団阪神タイガースをご紹介します。

阪神タイガースの本拠地は兵庫県西宮市にある阪神甲子園球場で、日本に現存するプロ野球12球団の中では読売ジャイアンツに次いで2番目に歴史が長い球団です。

歴史が長いだけあって全国で根強い人気を誇っており、特に天王寺のある、関西圏では熱狂的なファンの方がたくさんいらっしゃいます。

同じく球団の歴史の長い、東京にある読売ジャイアンツとはライバル関係にあり、阪神×巨人の試合を「伝統の一戦」と呼びかなり注目度が高い試合を毎年繰り広げています。

阪神タイガースはチームとしては、今年2021年シーズン、ドラフト会議で大型ルーキー佐藤輝明選手を獲得し、阪神ファンのみならず、プロ野球ファン誰もが、大型ルーキーの豪快弾から目を離せないシーズンとなりました。

佐藤選手は打率こそ後半不調に陥ってしまい、打率.238でシーズンを終えましたが本塁打数は24本というルーキーとしては破格の数字をたたき出しました。来シーズンから、環境に適応した西の怪物ルーキーは一体どんな結果を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

是非、球史に残るルーキーをその目で見てみようと熱狂的なスタジアム、阪神甲子園球場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

もし大阪にいらっしゃることがあれば、是非天王寺ユナイテッドクリニックへお越しください。
スタッフも医師も男性のみなので、安心して診察を受けることができます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト