コラム

コラム

プリリジーで女性の満足度が2倍になります。

プリリジー(ダポキセチン)を服用するとプリリジー効果のため女性の満足度が2倍以上になったそうです。ユナイテッドクリニックではプリリジーを低価格で処方をしております。

早漏症と女性の満足度

イギリスのコンドームメーカー、Durex社の調査によると日本人の性行為満足度(I’m happy with my sex lifeと答えた回答率)は24%と世界平均の44%を大きく下回っており、41ヶ国中40位となっています(2005.global sex survey report) 。今回は早漏症と性行為の満足度についてお話したいと思います。

早漏症はPremature Ejaculationと英語表記されPEと略されています。日本における正確な有病率を報告した疫学調査はありませんが一般的には日本では500万人以上の人が早漏症で悩んでいるといわれています。海外では2006年のヨーロッパ性機能学会の学術報告で約2.5%の男性が早漏症であると報告されています。

fitness-332278__340

早漏症の診断としては以下の条件が挙げられます。

  1. 膣内挿入後、射精までに所要する時間が2分以内
  2. 膣内への挿入前、挿入途中、挿入直後のいずれかの時点で、本人の意思に反して、最小の性的刺激で射精してしまい、これが反復ないし持続する状態。
  3. 早漏症の結果、著名な人間関係の問題や精神的苦痛を引き起こしている状態。
  4. 射精のコントロールが不能。
女性が求める挿入時間

女性が求める性行為時の挿入時間についての研究は多数報告されています。日本人夫婦を対象とした調査によると、女性の希望挿入時間は15分という結果でした。また、アメリカとカナダの医療関係者による調査では「セックス時の挿入に望ましい時間」は7~15分でした。

これらの研究結果から、女性が求める挿入時間は10~15分程度であるということがわかります。一般的な男性の射精までの時間は平均6~7分程度といわれていますので、一般的な男性の射精時間でも女性目線だと時間が短すぎることになります。早漏症の男性は平均1.8分で射精すると統計が出ていますので女性からすると到底満足できる時間ではありません。

プリリジーで女性の満足度が2倍に

早漏症の治療法としては早漏防止コンドームやリドカインスプレーなどがありますが、世界で唯一早漏症に適応がある内服薬はプリリジーという薬です。プリリジーの主成分は「ダポキセチン」で短時間作用型のSSRI(セロトニン再取り込み阻害)という薬に分類されています。2009年にジョンソン・エンド・ジョンソン(Johnosn&Johnson)の製薬部門であるヤンセン製薬(Janssen Cilag Pharmaceutica:本社ベルギー)が開発しました。現在はイタリアのメナリーニ(Menarini)社が販売しています。

欧州を中心にアジアでも認可され、スウェーデン、フィンランド、スペイン、ポルトガル、ドイツ、オーストリア、イタリア、ニュージーランド、シンガポール、韓国など60か国以上で認可されており、30か国以上で実際に使用されています。すでに数百万人の使用実績があり、その有効性、安全性は立証されています。日本ではまだ未認可ですが2012年から厚生労働省の許可を得て輸入されています。

プリリジーは6081人を対象とした大規模臨床試験において有意差をもってIELT(intravaginal ejaculatory latency time : 膣内挿入後から射精までの時間平均値)が3~4倍に延長することが示されました。プリリジー服用により52~58%の方が射精のコントロールができるようになり、パートナーの満足度が2倍以上になったと報告されています。また、早漏症の方はED治療薬を併用することで早漏症改善効果が強まることが知られています。バイアグラ、レビトラ、シアリス、いずれの薬剤と併用しても効果がありますが一番相性がいいのはレビトラと言われています。ただしレビトラ単剤での早漏症改善効果は早漏症治療薬ほどではありませんのであくまで早漏症治療薬と併用した場合に相乗効果が期待できる、とお考え下さい。

ユナイテッドクリニックではプリリジーによる早漏症治療をお勧めしています。早漏症でパートナーの満足度が低い、早漏症を治したい、とお悩みの方はプリリジーで持続時間を3~4倍に延ばし、パートナーの満足度を上げましょう。

プリリジー(ダポキセチン)の個人輸入・通販について

プリリジーなどの早漏治療薬を受け取るには医師の処方箋で薬局から受け取るか院内処方で薬を受け取るかどちらかとなりますがプリリジーは海外製品のため一般の薬局には取り扱いがないためプリリジーの取り扱いのあるクリニック以外は処方できません。国内では早漏治療薬の通販は禁止されており国内のクリニック・病院が診察なしに郵送することも違法です。

海外製早漏薬の個人輸入・通販に関しては認められております但し、錠数の制限や本数の制限などがあること、流通の際に偽造品が混入してくることが問題となります。インターネットでの個人輸入の際にはかなりの偽造品が混入するといわれています。きちんとした流通で海外薬剤を購入すればいいのですが個人ではきちんとした流通路をもつ輸入代行業者の選別は難しいのが実情です。非常に精巧にできているので見た目での判別は非常に難しいうえに内服・外用することで深刻な健康被害を引き起こすことがあるため危険です。

ユナイテッドクリニックでは医療機関で薬剤の処方を受けることをお勧めいたします。

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト