コラム

コラム

2021.12.08

ウデナフィルとは 作成中

ユナイテッドクリニックではバイアグラ(シルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、レビトラ(バルデナフィル)などのED治療薬各種、AGA治療薬であるプロペシア(フィナステリド)、ザガーロ・アボルブ(デュタステリド)やミノキシジルタブレットなども取り扱っております。地域最安値での処方をしておりますので、気になる方は是非一度ご来院下さい。

さて今回はウデナフィルについてのお話しです。あまり聞き馴染みがないとおもいますが、ED治療薬のひとつです。他のED治療薬と比べ効果や副作用にどのような違いがあるのでしょうか。それではバイアグラなどと比較しながらお話しさせていただきます。

ウデナフィルとは

ウデナフィルとはED治療薬に使用されている有効成分のことです。この有効成分を含有しているのはザイデナ(Zydena)やジェネリック医薬品のズデナ(Zudena)になります。ウデナフィルを含有しているザイデナは韓国で開発されたED治療薬であり、バイアグラなどと同じく経口タイプとなります。韓国ではとても人気があり、韓国の市場シェアはバイアグラに次ぐ第二位という発表もありました。また韓国で開発されたということもあり、アジア人の体質に合うように作られています。バイアグラなどは欧米人に向けに開発されているため、日本人男性の中には体に合わない方もいます。そういった方はアジア人向けに開発されたザイデナを試してみるのもいいかもしれません。

ウデナフィルは他のED治療薬同様にPDE(ホスホジエステラーゼ)を阻害する役割があります。PDEはcGMP(環状グアノシン一リン酸)を妨げる効果があります。cGMPが抑制されると血管が拡張されなくなり、海綿体へ十分な血液が流れ込まなくなってしまいます。十分な血液が行き渡らなくなると正常な勃起ができなくなり、中折れなどのED症状が現れてしまいます。こういった症状に陥らないようにするためにはPDEを阻害し、相対的にcGMPの分泌量を増加させる必要があります。ウデナフィルなどのED治療薬はPDEを阻害することができるので、ED症状を改善することができるのです。

ED治療薬 効果の違いについて

ED治療薬にはいくつか種類がありますので、それぞれ紹介させて頂きます。

バイアグラ

バイアグラは有効成分シルデナフィルを含有しており、強い勃起するのが特徴です。服用後30分~1時間ほどで効果が現れ始め、3~6時間効果が持続します。しっかりとした効果を実感することができますので、処方率も非常に高くなっています。初めて服用する方にお勧めです。

レビトラ

レビトラは有効成分バルデナフィルを含有しており、バイアグラと類似したED治療薬です。服用後は30分程で効果が発現し、効果時間は5~8時間程となります。バイアグラと類似したED治療薬となっています。バイアグラより若干効果が出始めるまで早いですが、そこまで違いはありません。

シアリス

シアリスは有効成分タダラフィルを含有したED治療薬です。バイアグラやレビトラと比べると少しばかり効果の現れ方が異なります。服用後は効果発現まで1~2時間程かかりますが、最大効果持続時間が約36時間程あります。そのため性行為の前日から服用することが可能となります。効果時間が長いこともあり、勃起としてはマイルドなものとなります。また他のED治療薬と比べると食事の影響が受けにくいのも特徴の一つです。アメリカなどではウィークエンドピルとも呼ばれています。

 

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
06-6630-6262
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト